6歳&1歳4ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

8月だ!
(ってもう8/3だけど泣き笑い


あと1ヶ月、夏休みのりきるぞー!!!




というわけで
7月に買ってよかったもの、まとめました。



​無印の小学生用文具




無印から小学生用文具が

たくさん新発売してるの、知ってた?



・赤青えんぴつ

・こくご8マスノート



買ってみたんだけど

安いし、質も良いしとても満足にっこり




赤より青の方が短いっていうのも

ニクイねえ指差し




シンプルで良きよ〜






​おもいやりカレー



アメーバブログをよく読んでる人なら

みなさんご存知であろう


オギャ子さんプロデュースのカレールー。




いままで生活クラブのカレーを

使ってたんだけど


子供(6歳)が

あんまり食べなくなってしまって驚き




これに変えたら

食べるようになりました飛び出すハート




カレーってさ、安全なの探すの結構大変なのに

さらに子供が食べられるものとなると


めちゃくちゃ限られるのねガーン




・甘口

・植物性油脂だけ

・化学調味料不使用

・国産の食品多数使用


ってところがとても好感持てます。






​アンブレラマーカー


大雨のときに車を使いたい時
子供をチャイルドシートにのせるの

本当辛くて赤ちゃんぴえん



子供が慣れないようにすると
親は全身びしょ濡れだし。




雨ふりの日の車、最悪!!!
って思ってたんだけど...


友達がつけてるのを見て
その場でポチったアンブレラマーカー




マグネットで車にビターンとつくので
傘を離して

両手がつかえますあんぐり


画期的!
こういうのもっと早くであいたかった!


​(おまけ)リンクルショット


子供関連のものじゃないけど...
30代、ついにデビューしてみました。




高いから、勇気いった泣き笑い泣き笑い


40代に向けて気長に
がんばります泣き笑い



というわけで、

7月に買ってよかったものは
こんなかんじでした〜!




明日からだ♡
買い物する人エントリーわすれないようにー!
イベントバナー

 




\よかったらぜひ~!/
フォローしてね


 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。