6歳&1歳7ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

11月もなかば。



そろそろ来年の手帳やカレンダーが
出揃う時期。



我が家は、カレンダーは
去年と同じく

四角オレンジくもんなぜなぜカレンダー
くもんなぜなぜカレンダー2023年版

四角オレンジほぼ日ホワイトボードカレンダー

ほぼ日 ほぼ日ホワイトボードカレンダー2023フルサイズ(壁掛け)

をリピート買い済みキラキラ


なぜなぜカレンダーについてはこちら↓


で、自分用の手帳も
買ったんだけど


気になるのは
知育手帳2023。







有名幼児教室スイングから出ている
知育手帳

去年、新発売されて速攻で買ったんだけど...




レビューするね!
とか言っておいて


記事にするの忘れてました不安





「今年は買いますか?」という質問をいただいて
思い出しました不安


めちゃくちゃ遅くなってごめんなさい不安



今年のはまだ発売されてないみたい。

2022年が4月始まりだったから
まだなのかなー?

知育手帳 2022年度版 [ スイング幼児教室 ]

知育手帳2022は、こんなかんじでした。





読み物たっぷり。



年少
年中
年長

で、やっておきたいことが
まとまってるのが


知育の目安になってよかった目がハート




週ごとに

生活習慣や
季節のあれこれなど。




近年メキメキ合格者数を伸ばしてる
スイング幼児教室が監修してるから


特に小学校受験予定のママには
とても良いと思います。




我が家は
これに自分用の予定を書くのは
ちょっと難しかったアセアセ



四角オレンジ自分用と
知育用2冊持ちでもOK


四角オレンジ自分用はデジタルだから
知育用を用意したい


と言う人には
すごくいいと思いますニコニコ



でも、手帳としてじゃなくても

読み物とか
知育のチェック表として
使うのもあり。

スタディプランナー的な役割としても指差し



2023年版も、読み物同じなのかなあ?


読み物がまるっきり変わるなら
欲しいなあと思っていますにっこり

 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。