6歳&1歳6ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


毎年この時期になると
めちゃくちゃ読まれだす

人気記事↓


 

そう、
アドベントカレンダーを
準備する季節です。


ハロウィンおわったら
すぐ街中がクリスマスだもんね。

はやいよねー泣き笑い






我が家は毎年
一度買ったカルディのアドベントカレンダーを

中身だけ変えて
使いまわしてます。





中身はお菓子だと


朝食べたい
今すぐ食べたい
次の日の分も食べたい


みたいな、
めちゃくちゃなことになりがちなので泣き笑いw


 
お菓子以外がおすすめです。




中身、考えるのも大変だけどね...赤ちゃんぴえん



これも知育のきっかけになるからね...赤ちゃんぴえん





今年は土日は



ピザを作ろう
たこやきを作ろう


みたいな家族みんなが楽しめそうな
平和なものにしようかな指差し



平日はここぞとばかりに
知育によさそうなクイズ仕込もうかと。



日本地図みて、特産物とか
世界地図みて、6文字の国を探せとかニコニコ




中身用意するのなんて
時間ない!

という人は

やっぱり定番大人気のレゴがおすすめ。



そろそろクリスマスプレゼントも
考えなきゃですね驚き




\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。