6歳&1歳2ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

みてみてー!
大人買いしちゃった!




・マッキー

・プロッキー

・ポスカ



のセット目がハート






いろんな画材に触れさせてあげたいなと

思ってたけど


油性ペンなどは、落書きが怖くて

今までちょっと避けてました泣き笑い






6歳になったし

そろそろ変なことはしないよね...?w





なぜ、3種類買ったかというと

それぞれ役割が違うからです指差し




書いてみると、こんなかんじ。




​マッキー


ゼブラ 油性ペン マッキー 極細 12色 MCF-12C


マッキーは


・油性


・プラスチック、ガラスなど

なんでも書ける


逆に紙だと、にじむし裏うつりするから

紙以外の工作に万能グッ




プロッキー

三菱鉛筆 水性ペン プロッキーツイン 8色 PM150TR8CN


プロッキーは

・水性

・マッキーより柔らかい書き心地


紙に書くなら、マッキーよりプロッキーグッ



​ポスカ


水性マーカー ポスカ中字 8色セット



ポスカは、もうみんな知ってるよね?キメてる



・ポスターカラーのように鮮やか

・不透明インク

・黒や濃い色の上でも綺麗に書ける

・重ね書きもOK



小さい頃大好きでよく使ってたなあ飛び出すハート



普通は一本200円だけど

セットで買ったら安かったグッ






という感じで

一気にそろえてみたけど、



めちゃくちゃ子供喜んでた。



当たり前か!w

ペンのセットなんて嬉しすぎるよねニコニコ





新しい画材を使いたいからか?



工作、絵画など

毎日熱中してやってますにっこり





買うなら絶対Amazonだよ。

圧倒的に安いから。







 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。