6歳&1歳2ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
6歳、平日に
キッザニアデビューした話の続きです飛び出すハート



需要あるんか?この話?と思ったけど
優しいメッセージをいただいて
安堵していますにっこり(感謝!)




前編はこちら↓




引き続き、

キッザニア、どんな感じだったか
感想かきまーす飛び出すハート



​平日も意外と混んでる


平日でも、想像以上に混んでます無気力


なぜかというと

団体さんがいるからです...!





小学生や

中学生の遠足?



いろんな学校の生徒さんたちが

いました驚き





キッザニアって

幼児と小学生が対象だと思ってたけど


中学生でもOKなんですね驚き




たしかに


・証券コンサルタント

・裁判員


とか、中学生でもタメになるお仕事体験は

たくさんあります。





​街が本物みたい




仕事体験というだけあって

いろんな企業がたくさん入っています。



・三井住友銀行

・ゼクシィ(ウエディング体験)

・クロネコヤマト(宅急便)

・ドンク(パン屋)

・サクラクレパス(絵の具作り)

・ZOFF(メガネ屋)

・ANA(キャビンアテンダント、パイロット)



など、有名企業がたくさん。



街も小さい中にぎゅっと詰まっていて
看板も本物みたいですひらめき


​お金の勉強になる




仕事体験をして働くと、

キッゾというお金がもらえます!



(※絵の具作りやソフトクリームなど、

お土産があるものは、逆にお金を払う場合も)




キッゾは

キッザニア内で使えるお金で

キッザニアの銀行に預金もできます指差し




銀行で口座開設(もちろん無料)をすると

お財布とカードがもらえます。



銀行内は子供しか入れないので

ひとりで口座開設するとか、


ちょっと楽しすぎやしませんか...!目がハート





​帰ってからも楽しい


お土産がある仕事体験をすると

帰宅後もずっと楽しめますニコニコ




特に絵の具作りは

オリジナルの絵の具セットを作れるので


やってよかった目がハート飛び出すハート




ファッションモデルも

ショーのDVDがもらえるので


家に帰って、また楽しめるグッ




子供はキッザニア

相当楽しかったみたいで


夫に話すだけじゃモノたらず、

おばあちゃんやおじいちゃんにも

電話してました。






​親はめちゃくちゃ疲れる




基本的に仕事体験してるときに

親は同伴できないので


親の待ち時間、多めです。




次に何をやるか?

作戦をたてたり



遠くから子供の写真を撮ったり



意外と忙しかったです驚き






キャビンアテンダントの仕事と

裁判所の仕事と

ファッションモデルの仕事は


本番?だけ、親が見ることができますグッ



実際に、

子供に接客されるのは


とても楽しかったです泣き笑い



​英語はイマイチ


一部のお仕事体験は、

英語でおこなわれます。




英語で教えてもらって

話すセリフがあるときは、それも英語。





水曜は英語デーで

すべて英語にするくらい


キッザニアは英語に力をいれているというから

めちゃくちゃ期待してたのですが、


英語はぶっちゃけイマイチ泣き笑い




(我が家は英語デーには行っていないので、

水曜はもしかしたらすごいのかもしれませんが)




スタッフさんによっては



発音どうした?

みたいなバリバリの日本語英語だったりして

めちゃくちゃ聞き取りにくい赤ちゃん泣き




個人的には日本語で

大満足です。



英語はキッザニアに

もとめなくてもいいかな?凝視



---------------


という感じで
キッザニア平日、めちゃくちゃ充実してましたニコニコ



また絶対行きたい!
連れてって!!!

と激しくお願いされているので


年内にまた行こうと思いますにっこり飛び出すハート





\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 


初めてさんは、こういうの読んでおくと
安心なのかもしれない、、、!




↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。