6歳&1歳2ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 


子供新聞をはじめて
はや3週間...



始めた話はこれね↓




毎日、片面1P〜3Pくらい読むことで

続いていますニコニコ





始める前は

すごーーーくハードル高く感じてたけど


始めてみたら、なんとかなった。





新しい言葉もたくさん知れてるし


図鑑や地球儀や辞書などの

登場頻度も増えたびっくりマーク






知育をがんばるご家庭では

子供新聞とってる方、かなり多いと思いますが


めちゃくちゃ理由わかるう!





新聞効果、ほんとすごいです目がハート






夫から言われた

「500円で悩むなよ」


まさにほんとそうでした泣き笑い





ちなみに、新聞の収納に

めちゃくちゃ悩んで驚き




いろいろ考えたり調べたのですが


ひとまずクリップで止めることで

落ち着きました。




100均に売ってるこれ。





パンチで穴開けたところに

さしこむだけ。





バラバラにならないので

いいかんじです。





あとは



いつまでストックしておくか?

スクラップしたりする??



などが悩みどころ凝視





子供新聞の活用方法

いろいろ考えて試していきたいと思います飛び出すハート






子供新聞のちがいは

ここにまとめてまーす!

https://chiiku-mama.com/kodomo-newspaper



 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 








↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。