6歳&1歳4ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

子供との時間を確保すべく

赤ちゃん時代から、
家事はほぼ放棄してるのですが・・・

 
(※子供を言い訳にしてますがw
もともと家事全般、大キライです)






ご飯作るのは、まあそこまで苦労してなく
ちゃちゃっと作れてるのね指差し





先日、
「どうやってそんなに早く寝かしてるの?
夕飯の支度とか遅くなっちゃわない?」


ってリアルの世界で
世間話になって



我が家の夕飯の話したら


聞いてくれた方は
夕飯作りに一時間以上かけてる方で

なんだか恥ずかしくなった泣き笑い





うち、約10分くらい。




お米炊いて
肉か魚
野菜

以上、という感じのザ・質素ご飯なので。




一時間っていったい
どんな素敵なご飯なんだろう。



おじゃまして食べたい
とか考えてしまいました不安飛び出すハート




野菜は
子供が寝た後に

・具だくさん系の野菜スープ
・蒸し野菜

を作っておくだけ。




おかずは
肉か魚を焼くだけ。

 

あとは愛用している
生活クラブ&オイシックスに頼りっきりです。




オイシックスは今年入会したばかりニコニコ

生活クラブは7年くらい愛用!




一回こっきりで
めちゃくちゃ量入っててお得だから

入会予定とか特に考えてない人も
激しくおすすめしたい爆笑




ちなみに生活クラブも
資料請求すると

平田牧場の豚肉とかもらえるよだれ


詳しくはここに書いてる↓




という感じで


食事作りは


安全は欲しいけど
とにかく時短したい派。



ミールキットも買うし
冷凍の総菜も買いまくる。



でも罪悪感ゼロ。




だって生活クラブは安全だから。




化学調味料とか
添加物とか全然使ってないし



非遺伝子組み換えも
徹底的に検査してるし



農薬とか放射能のチェックもきちんとしてる。




味的にも
スーパーでできてるお惣菜を買うより


わたしは生活クラブやオイシックスの方が
おいしいから好きです。

(デパ地下の総菜には負けるけど爆笑




みんなは食事作り
どれくらい時間かけてる?




子供と作るとか、台所育児をしたいときは
もちろん時間かけるけど



自分1人で作るときは
とにかくさっさとやって

子供との知育時間作りたいです泣き笑い



 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。