6歳&1歳2ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

みんなー!

すこやかに
穏やかに毎日すごせてる??





いやいや、子育て中
「おだやか」とか無理だよね泣き笑い
え?イライラとまらないの
わたしだけじゃないよね?



前に、
産後9ヶ月が一番鬱になる人が多い
という話を書いたけど

 

このとき、家事代行デビューして
すごくよかったので

今日はその話をグッ




・料理の作り置き
・お掃除


を2社使ってみたんだけど
Casy(カジー)ってところがよかったひらめき



知ってる?
よく聞く、大手だよね。


大手だからか?
すごく仕組みがわかりやすくて
使いやすかった飛び出すハート



1回3時間を2ヶ月くらい
きてもらったんだけど



まず、作り置きはこれ!



​作り置き

すごくない...?




こういう写真、よくSNSとかに上がってるから

わたしも撮ってみたけど泣き笑い




いや、すごすぎて

カメラ向けざるを得ないというか




お料理の人の

手際の良さ、スピード


ハイレベルすぎるのよ不安不安不安不安




3時間でこんだけ作ってくれて
もうびっくり目がハート




しかも、冷蔵庫にあるもので作ってくれ
というお願いだったんだけど


よく、こんなどうしようもない冷蔵庫から←
こんなの作れるな!
と感動レベルのものばかり不安



味もね
「濃いめが好きですか?薄めが好きですか?」

って聞かれただけなのに
全部おいしかったーーーー不安不安不安




5日間くらい
まったく料理しないですみました泣き笑い



しかもたまってた食器洗いもしてくれて
汚かったコンロ周りも綺麗にしてくれてて泣き笑い



神かな?と思ったwww




いやあ、これは
心の余裕がないときとか
イライラが止まらないときとか

お金払う価値ありでしょ。


​おそうじ


お掃除は

・お風呂
・トイレ
・洗面台
・シーツ替え
・掃除機がけ

などしてもらいました。


特にお風呂やばくてさ
見せれないくらい、やばくてさ泣き笑い


写真お見せできないレベルだけどw
ピッカピカになりました。



水回りの掃除とか
赤ちゃんみながら、絶対無理なので

とても助かります赤ちゃん泣き



これも、課金する価値ありだった。


で、肝心の値段なんだけど
Casyは1時間2560円〜。



うん、まあまあ高い。



だけどママが
時間と心の余裕を得るには

もはや課金しかない...



と思って、必要経費だと決めて申し込んだ。




でも、初めて使う人はクーポンとか出てるし
最初は安く使えるよニコニコ



こういうのって
最初がめんどくさいんだけど

疲れてるときに
登録かよ!とか思ったけど


1分くらいで
登録できたからそこもよかった泣き笑い




ああ、子育てしんどい
イライラとまらない

って人は一度
家事代行デビューしてみるの良いと思う...!




わたしも、エイヤッて課金してみたら
本当に心の余裕ができて
よかったよー悲しい




割引クーポンはここに
載せといたので
よかったらどうぞ〜!


\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。