6歳&1歳2ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
 
 
0歳〜3歳までの
幼児教材「家庭保育園」
 
 
 
 
今はもう廃盤となってしまいましたが
 
私が知育にハマったのも
ぜんぶ、家庭保育園のおかげ!
 
 
 
 
古臭いけど
本当にいい教材でしたにっこり
 
 
 
 
 
1歳2ヶ月ベビーにも
また引っ張り出してきて使っていますが
 
 
 
6歳年長にも
また使い始めましたニコニコ
 
 
 
 
え?3歳までの教材なんじゃないの?
 
と思うかもしれませんが
まだまだ使えるキメてる
 
 
 
 
最近使ってるのは
「リトミカ」という
 
音楽に合わせて運筆するもの。
 
 
 
 
 
 
前半は点と点をつなぐとかなので
さすがに6歳には簡単すぎるけど
 
 
 
 
後半のほうは
 
・星
・波線
・平行四辺形
・楕円
 
などいろいろあって
 
 
 
 
2〜3歳の頃にもやってたけど
 
 
6歳の今やると
また学びがある。
 
 
 
 
 
手首をしなやかに
ペンを動かす
 
 
 
って
意外と小学生になってもできない子が
多いらしい。
 
 
 
 
ひらがな
カタカナ
漢字ちょこっと
 
書けるようになった
入学前の今だからこそ
 
 
また運筆やるのも
なかなか良いもんですねニコニコ
 
 
 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
 
 
 
 



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【PR】
楽天市場でお中元・夏ギフト特集が開催中!

お中元・夏ギフトの買いものでも
楽天ポイントがたまる&使える!

イベントバナー

 


高級みかんをいただきました♡

めちゃ甘いーー!!!




※紹介している商品情報は
6月22日時点のものです。

--------------------
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。