6歳&1歳1ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 



 
子どもとのお出かけ時は


小さい頃から
いつも絵本を持っていくんだけど...



児童書になってきたから
とにかく重い無気力




多いときとか
5冊くらい持ち歩いてるんだけど

なんの修行?ってくらい
肩に青あざが、できてたりして凝視








限界だ!と思って

Kindleを真剣に検討しはじめました。





キッズモデルを買うと

子供の読み放題が一年間もついてくるので


意外とアリな値段だと思わない?






どんなのが読み放題なんだろー?

と思って調べたら、



・青い鳥文庫

・モモ

・コナン

・こども六法

・銭天堂


など、

名作系だけじゃなく


最近のものも結構あるひらめき




画像はAmazon公式より引用↑




お風呂でも読めるので

子供と一緒に大人が併用するのもアリだな知らんぷり




電子書籍なんて!

紙が好きよ!!!!!

図書館愛してるわ!!!!


っていう派でしたが


荷物の軽量化には

アリよりのアリだなあ飛び出すハート





しかも、Kindleはスマホとかと違って

ブルーライト出ないように工夫されてて


ほんとに紙みたいな画面ニコニコ





今買うか

もうすこし先伸ばすか


そこが悩みです。






使ってる人いる????





通常のKindleは

よく電車内とかでも持ってる人見かける〜キラキラ





 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。