6歳&1歳1ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


レゴ派?
LaQ派?
 



我が家は、ラキューを
3歳前後くらいに買ったのですが


どうも、レゴのほうが好きみたいで
ラキューを出す頻度は少なめ。






思う存分遊び尽くせてない気がしてアセアセ
ラキューの本を買ってみました。





本、いいね!!!


めちゃくちゃ遊びの世界が広がりますニコニコ




そもそも
ラキューは

レゴと違って平面パーツ。



平面パーツで
立体を構成していくこと

とても魅力があるおもちゃ目がハート




なので、レゴも遊んでほしいし
ラキューも遊んでほしいんだよね。

(知育好きの母としては泣き笑い




本が、遊ぶ手助けになるので

買ってよかったです飛び出すハート




ラキューの本ってこんなに出てるのよ↓




こういうブロック玩具って

最初の段階は
「自由につなげて遊ぶ」ことから始まり



4.5歳になると
「見ながら作る」に移行していき



小学生くらいになると
「オリジナルでとんでもないスゴいものを
作り出す」


イメージなのですが
みんなのおうちはどうですか?ひらめき





うちは「見ながら作る」が
まだまだ足りない気がするので

本もどんどん活用していきたいな
と思います飛び出すハート


LaQ大百科 DX LaQ公式ガイドブック (別冊パズラー)





LaQの種類、豊富〜









 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。