6歳&1歳1ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 





テレビなし育児、

6年前からはじめて
まだまだ継続中です。



厳密には
2歳半過ぎくらいから
英語のDVDなどは見るので

完全テレビなし!!!!
というわけではないですがにっこり




幼稚園に入園したら
流行ってるテレビとか見たがるのかな?

そしたら録画して見ることにしよう飛び出すハート

と思っていたけど


年長さんになった今も
特に流行ってるものはなくw



いまの時代は
YouTubeとか見てる子も多いし
みんな趣味嗜好がバラバラなんですかね?キメてる






6歳の日常は

・英語DVD少し(小さいDVDプレーヤーで)
・英語アプリ少し

に落ち着いています。



テレビは
ごくたまーに、祖父母の家で
Eテレとか見るくらい。




長期休みなどは
ディズニーやドラえもんの映画など
レンタルしてきて、見ますニコニコ





そして1歳1ヶ月ちゃんのほうは

つい最近、
親の用事が理由で

はじめてテレビの電源を
つけてみました。



我が家には
インテリアと化してる結構大きめのテレビが
あるのですが(いただきもの)


画面がついたことに
びっくりして
大慌てで後ずさり泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ディズニー英語の
赤ちゃん向けのDVD(プレイアロング)

をつけてみたのですが、
終始、びっくりしてました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

「赤ちゃん、はじめてテレビに出会う」
というネタになりそうなくらいw



テレビなし育児、
もはや全然厳格にはやっていませんが...

まだまだ続きそうです。

 


\よかったらぜひ~!/
フォローしてね




メイク時間もっと短くしたくて
時短なファンデほしくて、さっきポチりました飛び出すハート

5/30まで半額っていうから目がハート

ファンデと仕上げ用パウダーのセット
6299円→2980円




ほんとに崩れにくいのかなー?
届くの楽しみです飛び出すハート






 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。