6歳&1歳1ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
やっとGW終わって
幼稚園行ってくれたと思ったら

即、土日...!魂が抜ける



みなさん、無事ですか...?




花花花


ゴールデンウィークは
はじめて子連れで潮干狩りデビューしました。



アウトドアとか苦手すぎる夫婦なので
潮干狩りの持ち物すらわからない状態...



夫に丸投げしたら
100均で
全部揃いました。





が、全部

100円じゃない商品泣き笑い



・ポップアップテント(1000円)

・折りたたみ椅子(300円)

・サンダル(250円)




ダイソーってテントまで

出てるんですねひらめき





結構しっかりしたつくりなので

夏のお出かけにも活躍しそうです飛び出すハート





折りたたみ椅子も

グラグラしないで、しっかりしてる!





潮干狩りに忘れちゃいけない

フタ付きバケツ(200円)もキラキラ




100円じゃないんかい!!!!

って最初おもったけど


どれも優秀で

ダイソーの企業努力に

あらためてびっくりしたのでした指差し





肝心の潮干狩りは、1歳連れて

なかなかにカオスだったけど


上の子は大満足ニコニコ





海辺の生き物を探したり


あさりを観察したり


あさりのお味噌汁を

子供と一緒につくったり




ステキな体験になりました




アウトドア苦手だけど

また来年も行きたいなと思います飛び出すハート



 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。