5歳&1歳0ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
ゴールデンウィーク
いかがおすごしですか?飛び出すハート




私は、つかれはてて
寝落ちの日々ですよだれ





お休みだし、
外で過ごしやすい気候になってきたから

動物園に行く人も多いと思うんだけど...



動物のスケッチ
やりたくない?(唐突)





ときどき子供がスケッチブック抱えて
動物園にいるのを見かけて

あー、うちもやりたいなあ
と憧れていたんですね花




でもいきなりスケッチブック持ってっても
描いてくれなそうだし泣き笑い

と思ってたら...
こんな良い本、見つけたよキラキラ


左のページには動物紹介と


右のページには
前、横、後ろから見た写真と
動物の描き方。


おえかきずかん (WORK×CREATEシリーズ) [ 西脇せいご ]


開きやすいようにリングになってるところも
うれしいピンクハート





実際に動物園にいる38種の動物が
載っていますニコニコ


おえかきずかん (WORK×CREATEシリーズ) [ 西脇せいご ]



動物好きにも
お絵かき好きにも

もちろんお受験する子にも良いねひらめき



動物図鑑や、
動いてる動物見て

いきなり絵を描くのは
子供にとってハードル高いと思うけど...


おえかきずかんって
間のステップとして

とてもいいなあと思いましたにっこり飛び出すハート




ゴールデンウィークさっそく
描いてるよ〜


おえかきずかん (WORK×CREATEシリーズ) [ 西脇せいご ]





 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。