6歳&1歳1ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

最近、話題になってたコレ
知ってる?




子供の

眼トレ絵本。




コロナの自粛期間を経て

視力低下する子供が多いって


騒がれていたけど


みんなのところはどう?アセアセ





我が家は

ほぼテレビなし育児はしてるけど


・英語アプリ

・英語DVD(小さい画面で)


は使うので

正直、視力は不安だった驚き






でも、眼のためにいいことなんて


遠くの景色を見る


くらいしか知らなくて泣き笑い




視力大丈夫なのかなあって

不安はあったけど


特に何もしてなかったのね真顔





そんなところにコレよ。




目まもりドリル - お医者さんが考えた - [ 平松 類 ]


▶︎お医者さんが考えた 目まもりドリル (楽天)





お医者さんが考えた


って書いてあるところに

飛びついてw


即ポチしてしまいましたニコニコ




遊びながら

「見る力」を育てよう!




というお題なので


・迷路

・間違い探し

・絵さがし

・数かぞえ


など、カラフルで楽しいゲームがいっぱいキラキラ




遊び以外にも


・目のはたらき

・目の健康を守るためにしたほうがいいこと



など、目全般に関わる知識もあって

ドリルというより絵本みたいなかんじニコニコ




目のトレーニングも

載っているので、


毎日やれるかというと自信はないけどw



週に何回かは

一緒にやってみようと思いますにっこり飛び出すハート




いまはレーシックとかもあるけどさ

やっぱり視力、大事よね...




目まもりドリル - お医者さんが考えた - [ 平松 類 ]


▶︎目まもりドリル (楽天)


▶︎目まもりドリル (Amazon)

 
 


\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。