5歳&1歳0ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

ブログとかSNSをみてるとさ、
意味わからない略語ってない?



WKE
WISC
DWE
とか。



わたしはずっと
全統小がわからなかったのねおいで





いや、調べたらすぐわかる話なんですがw

どうやら自分より上の年代の子を育ててる人が
定期的に出すワード

みたいな認識でした(去年くらいまで)。





その全統小は
全国統一小学生テストの略語


四谷大塚がやってる
大規模な無料のテストだったのね。



「小学生」って名前につくし、
関係ないかな?と思いきや

年長さんから受けられるんですニコニコ




今年は我が家の5歳も対象なので
テスト受けてみようかなーと思います!



なんていったって
テスト代無料なの。



そして、今日から申し込み開始!

 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。