5歳&1歳0ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 


先日、

「リゾナーレ熱海」に
旅行にいってきましたニコニコ飛び出すハート
 

星野リゾート リゾナーレ熱海

安定の星野リゾートクオリティ。



ベビーや幼児連れに
とっても過ごしやすいです。




リゾナーレは

熱海にも八ヶ岳にも


子供ができるアスレチックがあって

森(お庭?)が充実してますにっこり





ちょうどイースターの飾り付けで

かわいかった〜





でね、

有料のアスレチックを

子がやりたいと言ったので、申し込みして



未就学児は親同伴だったので

わたしもやることになったんです。





「森の空中散歩」といって


命綱をつけて

森の木の上にあるアスレチックで遊ぶものです。






わたしはそもそも運動ギライなので

やるのやだなーと思いつつ、


仕方ないかーと思ってやったんだけど




まさかの...




号泣しましたw





だって、怖いの。

めちゃくちゃ高いの。


伝わる...?




5歳はスイスイ進んで行ってしまうなか

置いてきぼりにされる30代母。





スタッフの人にめちゃくちゃ心配され


「お母さん頑張ってー」と

周りの人にも励まされる始末。





高くて怖くて

さらにできないことが

もう恥ずかしくて悲しい




辛かった...




だいたい、周りを見渡したら

幼児の子はみんな、お父さん同伴なのよガーン





お母さんわたしだけじゃん泣き笑い





なんとかゴールして

(アスレチックの構造上、引き返せないから)


もう2度と子供とアスレチックは

やらないぞ、と心に決めましたネガティブ






そんなこんなで

アスレチックは死ぬほど

辛かったんだけどw




お宿はとてもよかったですニコニコ





これは砂浜のカフェ。




砂がサラサラしていて

とても気持ちいいし


ハンモックもあったりキラキラ





他にも、室内の遊び場が

2ヶ所もあったり、施設はとても充実してますOK



朝食、夕食は

子連れなのでビュッフェで。






星野は「リゾナーレ 熱海」だけじゃなく

どこもそうなんだけど



子供がすぐ食べられるように


先に子供のメニューをまとめて

テーブルまで持ってきてくれますニコニコ



子供を連れて

親のご飯取りに行くの、地味に大変だもんねアセアセ



子連れにとてもありがたい

サービスです。






ビュッフェの会場には

別途、有料ですが



「パティシエ体験」というのがあり

クレープを作ってきましたニコニコ


ちゃんとコック帽やコックコートを

着させてもらって


子供の可愛い写真がとれるので

とても大人気のアクティビティーみたいニコニコ




うちの5歳も大喜びでした花





アスレチックはさんざんな目にあったけどw


リゾナーレ熱海

子連れ旅行に、とても良かったですニコニコ飛び出すハート






GWはみんな、どっか旅行いく?

夏休みの予定もそろそろたてないとなあと

旅行サイトみて妄想してますよだれ





北海道もいいなあー!

リゾナーレ トマムいったことないので、いきたい!





【HIS】旅行プログラム



一休.com








\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。