5歳&1歳0ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

はあ〜
週末が秒で過ぎますね。




みなさん、さわやかな
月曜日をお過ごしでしょうか?ニコニコ





わたしは
もう体バキバキよ...


20代とは、もう違うなと
毎週、月曜の朝かんじています泣き笑い



花花花



春休み、5歳が
裁縫のレベルアップをしました!



4歳のときの縫い物は
こんな感じだったのだけど...




毎日、布巾に刺繍をコツコツ

すすめています。




これね、柄が書いてあるキットなの。




柄にそって、縫えばいいだけなので

5歳でもできるキラキラ


(うちはまだまだ上手じゃないので、糸がつれちゃうけど

縫い物好きな子なら、きっともっと早くからできる飛び出すハート





糸も針もセットになっているので

買ったら速攻、はじめられるのがいいところです。




裁縫道具は


・ぬいばり3本

・糸切りバサミ

・糸


を、適当な缶にいれたものを

使っています。




好きな時にできるように

自分で管理してもらってるんだけど





小さいベビーがいるので



絶対に、針の本数確認だけは

怠らないように


伝えてますOK






縫い物、わたしは大っ嫌いで全然できないけどw
子供はクロスステッチとかもやりだしたのでアセアセ



そろそろ
子供に教えられないし
もうすぐ抜かされると思います泣き笑い




他にもいろんな柄があって
可愛いー飛び出すハート


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。