5歳&0歳11ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 




わたしだって
子供に超絶イライラするときもある。



でも、それは子供がいけないんじゃなくて
母のエネルギーが枯渇して余裕がないときだから


寝る!
食べる!
好きなことする!



それでも子供の行動に困ったら


・自分への影響
・自分の気持ち



を伝える。



わたしを主語にして伝えるっていう定番は
やっぱり子にちゃんと届く。




ということを、あらためて
思った!

ので、ブログに書いておくキラキラ


休園やら登園自粛
いい加減つらいー!よだれ




最近読んだ
この本、めちゃくちゃ刺さった...!

叱ると怒るを区別しようとかよく言うけども
いろんなモヤモヤすっきりした。


褒め方や子供への伝え方は
この本がすっごくわかりやすい。

わたしが参考にしてるトマスゴードンにも似てる。


ちなみにトマスゴードンの本はこれ。
めちゃくちゃ読みにくいんだけどwすごい。

手帳に毎年メモしなおしてる。






 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。