5歳&0歳10ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 





ベビー(10ヶ月)に
毎晩、髪の毛ひっこぬかれて

寝不足で死にそうです





ブログを書く時間が
自分にとってのほっと一息タイムなのに
ほっと一息できない魂が抜ける





ブログ更新されてないな、と思った時は
髪の毛ひっこぬかれてるんだなと
思ってください昇天




さて、あっという間に
3月が始まろうとしていますね。





脳のゴールデンタイムとも言われる
0歳〜3歳
3歳〜6歳も

終わりが見えてきました。




今年の秋に、我が家は小学校受験を
予定しているわけですが...



気づいたら、
残り期間は8ヶ月。



子供の教育はもちろん


親も学校について調べたり
お受験スーツ買ったり
願書のことリサーチしたり

やること山積みです。



とにかく時間を大切にしないと...



という思いで
話題のコレ、ポチりました。

知育手帳 2022年度版
 
 

スイング幼児教室がてがけた
知育手帳。



中身は本かな?というくらい
毎週コラムが充実してて

かなりよかったので
また詳しくレビューしようと思いますが、


知育手帳
めちゃくちゃ意識高まるうううキラキラキラキラ



脳のゴールデンタイム、
残り期間を常に意識しつつ
突っ走ろうと思います。




\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。