5歳&0歳11ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 




お久しぶりです!


前回の記事に
ちらっと近況を書いたのですが...




家族全員、コロナに感染して

どん詰まっておりました。





■30代夫

■30代わたし

■5歳

■0歳11ヶ月




全員、高熱!!!オエーオエーオエーオエー




家族同時ではなく

時間差で、症状が出ていったので



まあ、とにかく長い戦いでした。





子供がいる家庭で感染して

何が大変かっていうと



子が一番早く

元気になるってことよ。




親はまだまだ高熱なのに

子は元気平熱にっこり





みんなでぶっ倒れてたら

それはそれで楽だけど


元気な子供がいると

まあ大変にっこり





隙を見ながら、横になって

5歳にいろいろおねがいして、

どうにか過ごしていました。





ベビーの離乳食

用意して食べさせてもらったり


ベビー着替えさせてもらったり...



家族全員感染した事で


子の自立が進んだことは

まちがいないですよだれ





0歳ベビーも

寝かしつけいらなくなり、


寝室に置いたら

勝手に寝てくれるように泣き笑い





これから第七波?

くるらしいですし無気力




いざというときのために


雷子供がひとりで遊べるグッズをストック


雷食べやすそうな食品をストック


しておくのが大事だなと

あらためて感じました!




いつどこで誰がかかっても

おかしくないこの頃。




大変な目にはあいましたが

今ここでかかっておいたことで



受験直前にかからなくて

よかったな


と、どうにかポジティブに考えるように

しています泣き笑い




みなさまも、どうかお気をつけて...!!


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。