5歳&0歳9ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 




「幼児期にやりたい運動」
をまとめたいなー!と思っていますにっこり



お受験する人にも
しない人にも
一覧あったら便利だよね...。



とりあえず
私がざっと思いつくのはこんな感じ!


幼児期にやりたい運動


  ボール


・遠投
・あげてとる
・ドリブル
・キャッチボール



  バランス


・片足バランス
・テーブルバランス
・ケンケンパー


  鉄棒

・ぶら下がり
・豚の丸焼き
・こうもり
・足抜きまわり
・前まわり
・逆上がり


  マット運動


・芋ころがり
・でんぐり返し
・後転


  動物歩き


・クマ歩き
・クモ歩き
・あざらし歩き



  その他


・手押し車
・トランポリン
・なわとび
・平均台
・自転車

など。



あとは
水泳とか
ウィンタースポーツとかも

経験しておきたいよねニコニコ




運動って

勝手に自由に遊ばせておくだけだと
なかなかできない驚き



意識して過ごさないとですね...



冬だ!体うごかそ!




他にもこんな運動、
追加したらいいんじゃない?


っていうのがあれば
教えてくださいニコニコ飛び出すハート
 
 

\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。