5歳&0歳9ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

知育ママたちに大人気の音読本。






いろんなSNSやブログでも見かけるし

きっと良いんだろうなあ〜


とは思ってたけど、買うのずっと迷ってたのねアセアセ




すでに文字読める5歳じゃ
今更かなあと



だけど買ってよかったひらめき飛び出すハート



・1分で終わるから続けやすい

・短歌、俳句、ことわざ、慣用句のほか、名作も

・昔の言葉に触れられる

・普段使わない言い回しを習得できる



よくない?キラキラ



それだけじゃなくって

音読って

脳にもいいんだよね。




中身はこんな感じ。


一番最初は簡単だけど

すこしずーつ、難しくなっていきます。



366日続けたら

すごい力になると思う{emoji:130.png.拍手}





タイトル、作者も声に出して読むから



松尾芭蕉

宮沢賢治

太宰治


とか、続けてくうちに

自然と作品と名前がつながっていくのも

すごい{emoji:088.png.キラキラ}



「あ、これ、〇〇書いた人と同じだ〜」

って子供が自然に発見してるニコニコ




8回反復できるように

各ページ記録できるマークもついてる。





我が家は読み終わったら

ご褒美的に、スタンプ押してます{emoji:114.png.グッ}




買ってみて使ってみて
人気の理由に納得でした指差し

おすすめ!



 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。