5歳&0歳8ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

来年のカレンダーを
用意しました。




2022年は
ド定番中のド定番にしたよ。




 ほぼ日のホワイトボードカレンダー




2022年は受験ということもあり
家族で予定を共有したい...!



日頃、母子が何してるのか
まったく把握してない夫ですがw

来年こそは
ちゃんとカレンダー見てくれよ...


という期待をこめて真顔




シンプルで子供も見やすいし

ホワイトボードマーカーなのも便利だし

予定書き込むスペースが
大きめなのがうれしいOK



やはり定番に間違いはない、ということでチュー




ちなみに、卓上もある。




 くもんなぜなぜカレンダー






こちらもド定番中のド定番。

知育ママなら
全世帯がもってるのでは?笑い泣き




1日1題で
くらしの疑問が毎日たのしめます。



毎年違うんだけど
2022年は日曜は、いろいろな「単位」。



カレンダーの全貌はこんなかんじ。


漢字にはふりがな、ちゃんとふってあるから
文字読める幼児さんにもいいねニコニコOK








定番ってのは
ほんと理由あるから。



カレンダーしっかり活用していきたいと
思います爆笑







 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。