5歳&0歳9ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 





5歳、スケートデビューしましたー飛び出すハート



子連れの注意点がいろいろあるなあと
思ったので、メモキラキラ




子供スケートデビューの心得



{emoji:四角オレンジ}3歳からお金かかる

→3歳から入場料かかるところがほとんど。
2歳代でも滑るならば、料金かかるそうな{emoji:真顔}



{emoji:四角オレンジ}幼児用2枚刃のスケート靴あり

→サイズは限られるし、場所にもよるけど
たいていは2枚刃のスケート靴があります。

5歳くらいだとサイズないから
普通の一枚刃のスケート靴!




{emoji:四角オレンジ}指が隠れる手袋必須

→手袋がないとスケートリンクに入れません{emoji:無気力}
絶対に忘れないように〜!

指もきちんと隠れてないと
転んだ時あぶないです。




{emoji:四角オレンジ}着がえ持参

→靴下だけでなく
ズボン、下着もお忘れなく!



{emoji:四角オレンジ}暑くなったら脱げる服装

→最初は寒いんだけど
滑ってると大人も暑くなってきます。

脱げる服装が良き{emoji:グッ}




{emoji:四角オレンジ}ヘルメット持参すると良い

→これが一番驚いた!
え、みんなヘルメット持参って知ってるの?{emoji:爆笑}

ヘルメット被ってる子供
すごくたくさんいました{emoji:拍手}

毛糸の帽子より、初めてさんは
ヘルメットのほうが安心ですね飛び出すハート




あとは...

当たり前だけど
ベビー抱っこやおんぶしてスケートはNG。



つまりワンオペで
ベビー連れては
スケート行けない{emoji:悲しい}



大人二人の布陣でいきましょう!



5歳は
40分くらいで
手を離して滑れるようになってました{emoji:ニコニコ}キラキラ



まだまだスケートリンクやってるとこあるので
この冬、もう一回くらい行けたらいいなー!

 
 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。