5歳&0歳7ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


遅ればせながら
クリスマスの知育準備はじめました。





街は、ハロウィン終わったら
即クリスマスに変化しちゃうから

なんか体が追いつかない笑い泣き





準備はこんなことしたよーっ!




季節の手ぬぐい




毎月変えている手ぬぐいは
秋の紅葉から、クリスマスへ!






クリスマス柄の手ぬぐい
どれも可愛くて、かなり迷いましたキラキラ








アドベントカレンダー



アドベントカレンダーは4年目。

今年の中身は、毎日お楽しみで、

・お菓子
・クイズ
・豆知識
・ママとやる特別っぽい遊び

など日替わりです。




アドベントカレンダーを始めた当初は

数字を意識したりするキッカケになって
とてもよかったのだけど

5歳になった今は
カレンダーも見慣れてるし


中身にとにかく
知育をぶっこむしかない笑い泣き


中身のアイデアはこの記事にまとめてます↓




リクエストの手紙を書く



クリスマスプレゼントは
まだ決めかねていて

ひとまず
祖父母への手紙を書いてもらいました。



いつもは私が
これがほしいって言ってる、と
連絡するだけだったけど


手紙に住所書いて
ポストに投函してっていうことを経験するのは
大事ですよねニコニコ



敬老の日なんかも、手紙はやっています。






絵本を読む



クリスマス絵本は
12月になったら図書館から消え失せる


世の母の考えることは、同じ笑い泣き


はやめはやめで11月には借りておくのが吉です。







クリスマスの準備は
他の季節よりいろいろ大変だけどアセアセ

やってるうちに
親もワクワクしてきますね爆笑




ママたちがみんな
楽しくクリスマスをすごせますように!



 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 



 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。