5歳&0歳7ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 



小学校受験への決意の記事に

たくさんのメッセージ
本当にありがとうございましたえーんキラキラ


まさかこんなに
皆さんに応援していただけるとは....!



パワーをたくさんいただきましたえーんキラキラ



本当にありがとうございます。

がんばります...!





さて、来年のお受験本番シーズンまで
あと一年を切ったわけですが




季節や行事の体験は
残すところ1回しかないのです。




毎年、子供に体験させていても
すぐ忘れられるのが、季節や行事あるある滝汗




子供は何年もかけて
春夏秋冬、一年のさまざまな行事や旬を
覚えていくわけですね。




ああ、知育ママって大変笑い泣きw



そろそろ、お正月の準備を始めないと...
と重い腰をあげて

おせちを調べています。







図鑑によると、

四角オレンジかずのこ

四角オレンジれんこん

四角オレンジえび

四角オレンジごまめ

四角オレンジくろまめ

四角オレンジこぶまき

四角オレンジくりきんとん


これが、おせちのメインのよう。



もちろん手作りなんて
できないので、買いますよ!



楽天だと
12月29日09:59まで、おせち特集やってるので

ギリギリでも間に合うけども!



ブラックフライデー中に
どうにか決めたい!


イベントバナー

 


ちなみに、おせちのお買いものでも
楽天ポイントがたまって、使えます。




おせちって高いから、
買うのもドキドキするけど


今はお試しなんてのもあるんだね...びっくり




これなんか五百円よ!
すごくない?






他にも早割もたくさん。

11/30までの早割が多いよ。





ブラックフライデーって
ここ数年で浸透?してきたけど


かなり安くなってて楽しいですよねチュー




お正月準備しつつ
自分の買い物もしようと思います〜ピンクハート


イベントバナー

 



※紹介している商品情報は11月21日時点のものです。


 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。