5歳&0歳7ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

こどもの
毎日の取り組みや
学習計画って、たててますか?




最近、スタディプランナーを買って
きちんと記録をするようにしました!





スタディプランナーはいろいろあるけど

東大クイズ王 伊沢さん監修
のを購入。



東大のネームバリューで
選んでしまいがちw




大切な1日を無駄にしないための
勉強計画ノート


って名前がそもそもいいよねおねがい




子供の大切な1日を
無駄にしない。



うん、まさにー!!!!




スタディプランナーの中身は



四角オレンジ日付

四角オレンジ目標

四角オレンジto do



のほか、


四角オレンジ1週間で終わらせるべきこと


が記載できるスペースがあります。




実際のページはこんなかんじ。


シンプルなので
いろいろ使い勝手よさそう。



わたしはひとまず


ダイヤオレンジプリント

ダイヤオレンジ手先

ダイヤオレンジ

ダイヤオレンジ運動


と項目をつくって
日々できたことをチェックしています。




英語は、なにかしら毎日やってるので
まあ書かなくてもいいかな?と

ノートには記録しないつもり。





あんまり項目増やすと
自分で自分の首しめそうなので笑い泣きグッ





学習計画をたてて
きちんと記録に残すことで

下の子の時にも振り返れて
よさそうかな?と思っています爆笑




小学校入学までの、あと一年半
しっかり計画たてて

頑張っていくぞおおおおお炎





キャンパスが
スタディプランナーの元祖?なのかな?



ウィークリー
デイリー
2週間

など、種類が豊富キラキラ





 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。