5歳&0歳7ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 







子供(5歳)を迷子にさせてしまいました。







無事に見つかりましたが、



もう、ほんとに
生きた心地がしなかった...。








疲れがたまっていて

わたしのエネルギーも不足してるし
注意力も散漫になっていたのだと思います。








もう、ほんとーーーーに、
迷子、こわかったよーーーーえーんえーんえーんえーん







迷子ってわたしのなかでは
2〜3歳のイメージだったんだけど



5歳で迷子
めちゃくちゃ多いらしい。



むしろ、5歳が一番危ないらしい。




!!親も油断する年齢だし

(たしかに小さい頃よりは油断してたかも)




!!子供も泣かずに
ひょうひょうと彷徨ってたりとか

(周りの人に迷子だと気づいてもらえない)





!!自分で迷子だと気づいて
パニックになって
どんどんと違う方向に走っていっちゃったりとか


(親の想像の範囲外のところ、
かなり遠いところまで行ってしまう)



そんな理由で
5歳の迷子、多いらしい。







うちも5歳なので
防犯意識がちょっとはあったからか



迷子じゃないか?と
親切に声をかけてくれた人を



知らない人に声かけられた!
嘘かもしれない!
悪い人かも!


と思って、
さらに全速力でふりほどいて逃げたとか笑い泣き




そうだよね笑い泣き


危ない人か親切な人かどうかなんて
子供には見分けられないもんね笑い泣き




あらためて...



四角オレンジ迷子になったらその場から動かない

四角オレンジ子供を連れてる女の人やお店の人に
助けを求める

四角オレンジママの携帯電話番号おぼえてるか
ときどきチェック



など、迷子になったときの対策を
しっかりしなければいけないですね。







もうほんとね、
すべては疲れすぎてる自分がいけないんだ



と、地面に頭がつくほど反省しましたえーんえーんえーん





ワンオペママは
疲れたらとにかく休む!

無理しない!


これ、育児において
最優先だなと思いました。






 
\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。