5歳&0歳7ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 



5歳。
ひとりでとっくん、してます!






「ひとりでとっくん」という名前のドリルだけど
全然、子供一人じゃないからねおいで




親も、隣で問題読み上げたり
答え合わせしたり


めちゃくちゃ大変だけどね笑い泣き






「ひとりでとっくん365日」については
こちら↓




5歳代、いろんなドリルをやり終えて


子供のできてない分野が
はっきりわかってきました。



なので、理解が浅い分野だけ
「ひとりでとっくん」をさらに追加投入!!



どーん!
大人買いじゃー!!!




 

計15180円なり。




なんか、もういろいろ麻痺してきます。




麻痺しすぎて
ひとりでとっくん全100冊コンプリート
してしまおうかと思ったけど



あ、これ深夜のテンションかも
と思って、ふみとどまりました笑い泣きキラキラ





ひとりでとっくんは
お受験界では


年中の夏までに
終わってた方が良いとされるドリル。





分野別なのが、とてもいいし
質のいい問題も多いので

お受験しないママたちにも
人気ですよねおねがい






最近の朝活は


ベビーの夜泣きもあって
起きるのが相当しんどいんですが


5歳がとても楽しくプリントをやっているので

丸つけしたり、問題読んでるあいだに
目がばちっと覚めます笑い泣きキラキラ






たまに私が
うだうだ布団から起き上がれないでいると
朝活できなくて

降園後にやろうと思っても
なかなか、勉強ははかどらないガーン




やっぱり
学習は朝が一番。



寝る前は、暗記や記憶もの。



これ、鉄則ですね!!





回転系の問題は本当、あたま使うよね!
この3冊とてもよかったです。


 
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。