5歳&0歳6ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 



「時っ感タイマー」をいただきました。





知ってる?








タイマーの残り時間が
視覚的にわかるやつ。





時計がまだ読めない子や
時間の感覚がつかめてない子に

とても便利って、有名ですよねラブ







わたしも

ふんふん、流行ってるなあ
便利そうだなあとは思ってはいたんですよ。






でもね、ぶっちゃけ
特に買うまでの必要性を
感じてはいなかったの。







が、しかし。



実際に使ってみたら
良すぎたんですけど...!





使い方は、説明書なんていらないくらい
子供でも速攻で使える簡単さ拍手




①つまみをまわしてタイマーをセット


②時間が経過するごとに、緑色が減っていく


③タイマーがピピピっとなる




という単純構造グッ




タイマーうるさかったら
逆に集中、きれちゃうんじゃないの?


細切れとかどうなん?


とか思ってたけど




朝のプリント学習に
めちゃくちゃ便利でした。



静音設計で
カチカチ音、全然気にならないし


タイマーの音も
びっくりさせるようなものじゃなかったびっくり





タイマーのセットって
スマホでもできるけどさ...


子供にスマホわたしたくないしねアセアセ





くるっと回すだけだから
即セットできるのがとても良いです爆笑拍手






朝は子育て家庭が
誰もがバタバタしてる時間だと思うけど...アセアセ





時計何回も見る時間すら
節約したいよね炎



タイマーがあれば
安心してバタバタできます。
(結局バタバタはするんだけどもw)





付録で

・生活リズム表
・タイマー式学習法はやわかりガイドブック

もついてきた。




タイマーだけと
時計付きのもの、両方あるけど


うちが使ってるのは
時計付きだよ〜





色はオフホワイト。



シンプルだから
リビングにポンって置きっぱなしだけど

良いかんじですOK








 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。