5歳&0歳6ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 


ベビーが6ヶ月になりましたーキラキラおねがい






上の子のときは
ハーフバースデーは

お部屋飾りつけたり
ちょっとしたパーティーみたいなのしたけど



下の子は
なんもなしw




...みんなそういうもんだよね?


...格差あるよね?笑い泣き





生後6ヶ月
ただ愛でてるだけで
あっとゆうまに育っている感覚。






最近は、絵本棚から
本を引っ張り出せるようになり


誤飲するようなものが落ちてないか
ドキドキしてます滝汗







先日、ベビーをあずける機会があって
実母に言われたひとこと。



「頭の良くなるようなこと、ちゃんとしてる?」






...笑い泣き笑い泣き笑い泣き



少しは、やってるつもりだったけど
この言葉で反省したので、

久しぶりに
おもちゃを手作りしてみました。




といっても超簡単なやつ!




用意するものは

四角オレンジ100均タッパー

四角オレンジ100均ゴム紐

四角オレンジビーズ


これだけ。





タッパーに穴を開けて
ゴム紐にビーズを通す。



ビーズが絶対に抜けないように
しっかり玉留めして。





「ビーズをひっぱる遊び」の
おもちゃです。



びよーん。



まだまだグーで
がしっとモノをつかむ感じだけど


これから三本指をしっかり掴めるように
なるといいなと思いますおねがい





5歳の知育とともに
ベビーの知育もがんばろ!!!

と改めて、母の一言でやる気が出たのでした炎



 
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。