5歳&0歳6ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 



5歳、洋画デビューしました!






初めて見た洋画は、これ。









5歳で理解できるのかな?キョロキョロ


と思って、見る前に
ネットでざっくり探ってみたんだけど...




洋画は
5歳デビューでもいける


ハリーポッターは小学1年生
くらいからがよいかも?


という意見をポツポツみましたウインク







特にハリーポッターは
回を重ねるごとに
暗くなって難しくなっていくから



ハリーたちの成長と同じように
一年に一本ペースがよい


とのことびっくり





...はあ〜!なるほど!

めちゃくちゃ納得しました。





肝心の5歳の反応は





見る前↓



えー!見る見る!!!
これ、何の実写版なの?
ねー!ディズニー?

待って!チケット作るから!!!
あ、ママ!!!ポップコーンつくる!!!





と、めちゃくちゃハイラブ





当たり前だけど
洋画という存在を知らないから


アニメの実写版(たとえばディズニーのアラジンみたいな)だと思い込んでました。






見た後↓




ヴォルデモードに呆然

............。


............。




という感じでした笑い泣き



普段テレビを見ていない
5歳には刺激が強すぎたようです笑い泣き


 



特に下の子が生まれてから
テレビやDVDを大画面で見ることは

ほとんどなくなり...



(※ベビーもテレビなし育児中のため、
起きてる間はテレビはついてない)







唯一、5歳が見ているのは


・ディズニー英語
・フォニックスのDVD


のみ。


それも、ポータブルDVDプレイヤーで
という感じ。






もはや、小さい頃から
「家ではテレビを見ないのが当たり前」

になっているので


見ちゃダメと
いまさら規制してるわけでもないのですが...。





洋画はアニメより
断然、刺激的ですね笑い泣き





もともと私自身は
大の映画好きなので


子が小学生になったら


家族で
洋画を毎週末楽しみたいなあ〜


と、思っているところですウインク






うちはハリーポッターから
洋画デビューしましたが


デビューするなら


・ナイトミュージアム
・ジュマンジ

あたりが安心かもしれませんニコニコ








 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 

 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。