5歳&0歳5ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 


段ボールカッターを購入しました。








工作する子のおうちでは
おなじみなのかな?





我が家は今まで
ゴリゴリ無理やり力ずくで
ハサミで切っていたのですが←




専用のもの買ったら
めちゃくちゃ切りやすい。




軽く切れるから
子供がひとりでサクサク
工作すすむーポーンキラキラ




親も手伝わなくて良い拍手





もっと早く買ってあげればよかった...






段ボールカッターって
いろんな種類があって




玄関にマグネットでくっついて
おしゃれなやつとか


ずいぶん迷ったんだけど

子供にはこの形状が使いやすいという
口コミを見て、即決!







大人のおしゃれより
子供の使いやすさ、優先だわ。



 

直線切りも
曲線切りも


どっちもサクサク切れる拍手爆笑




ただのハサミとは大違い。






段ボールカッター
工作好きな子にはマストですね爆笑




 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。