5歳&0歳5ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 





5月にディズニー英語システムを
正規購入してから


もうすぐ4ヶ月。







フルセットの
一つ下のセットを買った我が家ですが


残りの教材もほしいなあとは
当初から思っていました。





じゃあなんで
フルセットで買わなかったか?



というと...




最後の教材である
工作キット「レッツプレイ」は




中古でよく安く売られてるのを知ってたからニヤニヤ






正規だと6万円以上するんだけど
中古なら2万円弱で買える。






この差を知ってると
思わず、ポチってしまうんだけど





よく考えたら
2万円の教材

思わずポチるなんて
脳みそ麻痺してるよね←




ディズニー英語
ほんと沼w





レッツプレイは

工作の対象年齢的に
4歳くらいからじゃないと
なかなかやりにくいので

新品とか、ほぼ未開封のまま
手放す人が多い模様ポーン




(0歳から3歳あたりで挫折しちゃうのかな滝汗





我が家は5歳なので
バリバリ対象年齢OK


すぐ楽しくあそべてますニコニコ







英語「を」学ぶのではなく
英語「で」何かをすることって


普段なかなかできないので 
レッツプレイはとても良い教材だなと
感じますおねがいピンクハート





たくさん遊び倒すぞー!






今度、中古で買いたい人向けに
レッツプレイの中身の工作キットを
記事にまとめようかなーと考えてます。

(キットの中身は100均とかでも揃えられると思うのでw
そしたら中古でDVD買うだけでなんとかなるしね笑い泣き





 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。