5歳&0歳4ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 


おしゃれすぎる知育文具
使ってみたよー!







50年前に世界で初めて
蛍光ペンを発売したという「スタビロ」




↑ソニプラとかロフトで、見たことない?

(今はPLAZAだけど、
みんなソニープラザ世代だよね...?と信じたいw)




「スタビロ」はドイツの超有名な
筆記具ブランドらしいんだけどね、




「知育鉛筆」


というものを発売してるのを
最近、知りましたびっくり




これ!


見たことある?





なんだこの模様?という
いっけん不思議なデザインだけど



この「くぼみ」は
人間工学に基づいたデザイン
らしい。




指が、すぽっとフィットして

さっそく子供に使わせてみたけど
とてもいい感じおねがい






くぼみが、いい位置にあるから
持ち方が自然と正しくなる。





我が家はいつも
くもんのこどもえんぴつを愛用してるんだけど


くらべてみると、太さはほぼ同じ。




でも、何が違うかというと
やっぱり一番は「くぼみ」。



人間工学に基づいてるから
長時間持っていても疲れにくいんだって。






実際、最近みずから
子供がこの鉛筆を選んでることが多く


けっこう気に入ってるみたいチュー







指を置くためのくぼみがあるから、

右利き用
左利き用

と、鉛筆の種類があって
子供に合わせて選べるようになってるグッ






しかも!鉛筆削りまで
右利き用、左利き用があるのよびっくり




我が家は右利きなので
左利きがどんな使いやすさかは、わからないけど


自分の子供にあった道具を選べるのは
いいよねおねがい





同じシリーズの色鉛筆もあるみたいなので
気になるなあ...ガーベラ






 ■イージーグラフ 2B 右手用 







■イージーグラフ 2B 左手用 






 ■イージーグラフ 右手用 専用シャープナー 






 ■イージーグラフ 左手用 専用シャープナー 








 
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。