5歳&0歳4ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 




『プリンターは何使ってますか?』

という質問をいただきましたニコニコ






我が家は、Amazonでランキングが高かった
PIXUSのプリンターを使ってます。


Canon プリンター A4インクジェット複合機 PIXUS TS8430 ホワイト 2020年モデル テレワーク向け 普通


Canonのスキャンもコピーも
できるやつ。






学習系の素材をプリントアウトしたり
買ったドリルをコピーしたり
子供の写真印刷したり

マルチに使えて、とっても便利ラブピンクハート





...なんですが


もっとハイスペックの
買えばよかった

って、ちょっと後悔してます。






我が家は、ドリルやプリント類を
コピーしてからやるため


とにかくコピーの量が膨大ガーン






PIXUSみたいな家庭用は
写真なども印刷できていいんだけど



コピーしまくりの知育ママは
ビジネスタイプのものをおすすめしますOK





ビジネスと
家庭用なにがちがうかって


・コピーの速度
・インクの安さ
・A3までOK
・自動原稿送り機能





ここ!



自動原稿送り機能!






つまり、自分で一枚ずつ原稿さしかえなくても



オフィスにあるような


がしょんがしょん
自動でコピーしてくれるやつですよ!!!!




これ、本当に時間の節約になります笑い泣き





調べてみると、



ビジネスモデルのプリンターは

小学校受験ママだけでなく
中学受験を見越して購入する人も多いようびっくり





特にサピックス生は
A3対応してないと、コピーできないらしい。





我が家は、
(※いまは家庭用PIXUSでコピーしてるけど)


絶対に頃合いをみて
これを購入しようと思っています炎




ブラザーの複合機!!

 


ビジネスモデルは
他の会社からもでてるけど


中学受験ママたちの口コミ調べてみると
圧倒的にブラザー人気びっくりキラキラ





A3対応だから
場所もとるけど


A4では印刷できないドリルや
ポスターも印刷できるので


絶対いいよねえええええ笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート





今年のサンタさんへのお願いは
これにしたいw



 

↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。