5歳&0歳4ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
 


絵本とかあんまり増やしたくないしアセアセ
うちは図書館でどうにかしてる!




という人にも






これ1冊うちにあったら
よくない?



という、めちゃくちゃ便利な
本を見つけてしまったびっくり




これ↓
本屋とかでよく見かけない?








365とか366日とか
1日1話の本って

いろんな会社から出てるけど



いちばん売れてるらしい
頭の良い子を育てるシリーズの
1冊。



童話とか
科学系のはなしは

よくみるけど...



「せいかつ」の口コミが
めちゃくちゃ良いのを知り
初めて購入してみましたおねがい





なにがすごいかって...


いろんなジャンルを
ちょこちょこと網羅してること。




たとえば

・身につけたい生活習慣
・季節の行事
・運動メニュー
・マナー
・工作アイデア
・あやとり
・折り紙
・歌


など、
それぞれ1冊ずつ本でも出てそうな


幼児期〜低学年
に大事なジャンルが
詰まってます。





我が家は
図書館利用もするし


お下がりでいただいたものも
かなり多いので


絵本や図鑑は
かなり持っている方ではあるけれど...キョロキョロ





それでも


・爪切りのやり方
・世の中にはどんな仕事があるのか
・指あみ
・留守番の仕方

など


ちょうど今の年齢にぴったりな
痒いところに手が届く内容が

入っていましたチュー








それに、なんといっても、


1冊に短いお話が
色々入ってるのって
子供が食いつくんですよね。





前にもブログで書いたことあるけど
昔話とか


伝記の本も



短い話がちょこちょこ入ってるのって
子供が大好き!



この2冊も
本当に何年も大活躍してますニコニコ拍手






「できるよ!せいかつ366」は

当たり前だけど
1日1ページ×366日分と

毎日読んでも1年間楽しめるしグッ




パラパラめくって
子供が興味を示したとこだけ
読むのでもよしグッ





今日の午後おやすみだけど
何しようかなー?


なんて、遊びのアイデア探すときにも



季節にあったものが
すぐ見つかるので、めちゃくちゃ便利ですチュー




とりあえず
これ1冊あったら無敵


と思える本って
なかなかないので


いい買い物できたなあと
ホクホクしてますラブピンクハート



おすすめ!





 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。