5歳&0歳4ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 
 
5歳と「クレヨンしんちゃん」
映画を見てきましたニコニコ




7月末に公開されたばっかりのやつ↓


※画像は公式サイト引用






クレヨンしんちゃんは

18年連続
子どもに見せたくない番組
ベスト5

に入ってるらしく笑い泣き





見せたくないランキングに入ってたのは
小さい頃から知ってたけど、


それが18年も続いてたなんて笑い泣き






その影響なのか?


現在のしんちゃんは、昔とは違うらしく


・「ぞうさん」が出てこない?

・みさえが「グリグリ」をしなくなった?

・しんちゃんが親を呼び捨てにしなくなった?


など、いろいろ変わってるそうです。




同年代のママ友に聞いて
知りましたびっくり







クレヨンしんちゃんの映画は
大人向けとよく言われてるけど


たしかに5歳にはちょっと難しい部分も
あったかも?




完全に理解できるのは
7歳くらいなのかなあ?




でも、子供は集中して
ケラケラ笑ってとても楽しんでいました照れ





そしてびっくりしたのが
クレヨンしんちゃんは
5歳の設定キョロキョロ





お下品であったとしても


ボキャブラリー豊富すぎて
かなり頭良い子どもだな...



と、つい
しんちゃんと自分の子供とを
比較してしまいました笑い泣き




映画は、ミステリー要素に青春に!


ちょいちょい名言があって
大人の私も、とても楽しめましたグッラブ






最近、こどもと
アンパンマンの映画に行ったばかりだけど


やっぱり大人としては
しんちゃんの方が見応えあるなチュー





他の映画も、DVDで
子どもと見たくなりましたニコニコキラキラ



 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。