5歳&0歳4ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 



知育をめっちゃしていることは
リアルの友人には
隠し通しているのですが...




とても仲良しのママ友たちには
少しはバレています。






バレ方としては



あいつ
教育熱心だぞ...


ってくらいのレベルでしょうか笑い泣き






でね、バレると
いろんなことを相談されるのですが...




よく聞かれるのが

勉強とか何やったらいいの?
やっぱ、ちゃれんじ?

って質問。





ちゃれんじの浸透度、すごいね笑い泣き
さすが大手。






そんなとき、
わたしはどう答えるかというと


プリントも学習も未経験っぽいな、
という子の場合には
ポピーをすすめています。



いままでたくさんのドリルや
通信教育、

それこそ片っ端から試してきたけど笑い泣きおいで




幼児ポピーは
単純に、コスパがずば抜けてすごいんですよね。




オールカラーでシール付きで
980円。
(※年中、年長は1100円)



え、すごくない?笑い泣き

他に会費とかかからないのよ?笑い泣き




がんばる舎とかもコスパはいいけど
オールカラーではないし、
勉強要素強め。




ちゃれんじは
カラフルで子供の食いつきもよいんだけど
値段はまあ2000円以上はする。




学習未経験で
いきなりタブレットを使うよりは
やっぱり紙かな?



という考えから



プリントはじめてさんなら
ポピーだな


と思っていますおねがいピンクハート




ワークとかドリルとかやってみたい!
って、本屋でいきなり買う人も多いんだけど




市販のドリルは

ピンクハートひらがな
ピンクハートすうじ
ピンクハートちえ


みたいな感じで各ジャンルずつ
そろえていくと

意外と、お金かかる。



そして、学習はじめてな子には
終わりきらないことが多い。




よく言われることだけど
子供にとって達成感は大事だから

「終わった!」
っていう適度な量を用意してあげるのが
とても大切ですよねニコニコ





ポピーは
量も、初めての子にはちょうどいい気がしている!



(ちなみに、難易度は低めだから
先取り学習にも向いてると思う!)




ってなわけで...




こういう子にはこれ、という風に

学習の仕方は
当たり前だけど、それぞれ違っていいグッ




学習の仕方とか相談されると
ついはりきって答えちゃって、

あとから、
「あ、やば。知育オタクってバレたか...?!」
とヒヤヒヤしている日々でした笑い泣き



ポピーの感想は
ここにまとめてます↓


 
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。