5歳&0歳4ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 




「ネイス体操教室」の
無料体験に行ってきましたニコニコ






知ってる?





脳科学者の茂木健一郎さんが
アドバイザーの


「知育」体操教室。





わたしは
知らなかったけど笑い泣きw





ミーハー心が騒いで
夏休みで時間もあるし

無料体験に行ってきましたおねがい







コロナ禍になってから

オンラインのものばっかり
無料体験してたので


実際のお教室で体験できるのは
とてもワクワクするっラブ







公式サイトから
サクッと体験申し込みして

当日も勧誘とか説明とか、ほぼなくってびっくり

(店舗とか担当の人にも
よるのかもしれないけど)




ただただ
レッスンに混ぜてもらうだけで
無料の身としては、とてもありがたかったです笑い泣きキラキラ




ネイスは
こーんな大きいトランポリンがウリのひとつ。



 ※公式サイトより引用





カラフルで、巨大!!!!






これ見るだけで子供は



わー!あそびたああああい!


って食いついていました笑い泣き






年中〜年長コースを体験したのですが



レッスン内容は


巨大トランポリンのほか、



マットでの

四角オレンジ逆立ち
四角オレンジ倒立からのブリッジ



鉄棒での

四角オレンジ逆上がり

などなど
結構ハードル高い!







前転とか
足抜きまわりとか

比較的簡単なものもやるけど...


運動あんまり得意ではない我が子は
だいぶ緊張していました笑い泣きアセアセ






倒立からのブリッジや
逆上がり

まだ経験したことがなかったので
補助ありで、やらせてもらえるだけ

親的にはとてもありがたいラブキラキラ






体操教室行ってる子は
これだけ毎週、いろんなこと経験してれば


小学校の体育も
苦手意識、持たないだろうな


と感じました。





何が「知育」なんだろー?ってことは
ぶっちゃけよくわからなかったのですが←



未就園児のクラスは
「一時保育+知育遊び+体操」の

すぽいく、というコースがあるんだっておいで





あずかってくれて
知育遊びしてくれて
体操もさせてくれるなんて



え、最高なのでは?びっくり





ベビーが通える年齢になったら
「すぽいく」の体験も行ってみたいなあと

思いましたニコニコ







あんまり店舗数ないけど
もし行ける範囲にあったら

無料体験たのしかったですよルンルン爆笑





体操教室、
ちょっといろいろ他のところも
調査してみたいなあと思ってます...!



 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓

 

 

 

 

 









 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。