5歳&0歳3ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 


幼稚園・小学校受験で有名な
大手教室

「ジャック幼児教育研究所」ニコニコ





我が家も

幼稚園のときに体験レッスンに
参加したことがあります。




※体験に行った時のはなし↓




お受験の大手塾といえば


・こぐま会
・ジャック
・伸芽会
・理英会


あたりが有名ですよね照れ







どこの教室も「ドリル」を販売していて


それが、知育を頑張るおうちや
お受験予定のご家庭では
結構定番みたい。




わたしも、こぐま会のドリルは
結構つかっていますが...




今回はじめて
ジャックの問題集をつかってみましたニコニコ






これ、実は本屋やネットで売っていなく
塾の会員の人でないと買えないやつ滝汗





だから、メルカリとか中古市場で
みなさんゲットしてる模様です...



定価2500円+税だけど



中古なのに
ほぼ同じ値段でメルカリで売られていましたおいで









内容は
こぐま会とは、また違う雰囲気で
ちょっとひねってある問題なども多く


とても質が良かった。




高額で取引される理由わかるわ。





ジャックの問題集は
「ハイレベル領域別問題集」も有名。


 こちらも探して
全冊買いしようと思ってます照れ








今調べたら
楽天の中古でも売られている...!

メルカリより安いかも?




↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。