5歳&0歳3ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 






感激したので
報告せてください...






5歳がひとりで
お昼ごはん作ってくれたようううう





感涙。




ああ、イヤイヤ期では
地面に寝っ転がってた子が
よくぞここまで大きくなってくれた...





と、まだ5歳だけど笑い泣き


子の成長に感激しました。








って言っても
そんなすごいメニューとかじゃないですよおいで






四角オレンジスクランブルエッグ



四角オレンジピーマンのおかか炒め




四角オレンジなすの味噌汁


(湯気で、写真がハッ






大人が作ったら
同時進行15分くらいでできる
メニューかもしれない。





5歳は
1時間半くらいかかってたかな?




苦戦しながら頑張っていました拍手





先輩ママたちからも


『小学校くらいになったら
朝ごはん作ってくれるようになるよー爆笑


と聞いていたので
今後の成長も楽しみピンクハート







私自身が家事全般好きじゃないし
苦手なので

あまりちゃんとしたもの
教えたりはできないけど...滝汗





台所育児って
自立への一歩だから

これからも大切にしていきたいなと
思いました照れ







お手伝い&台所育児に
とても役立った本です。






 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。