5歳&0歳3ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 





家事全般、いろいろできるように

子供にコツコツ教えています爆笑





わたし自身は
家事が超絶キライ。



・シンクに食器たまってる
・ルンバさえスイッチ押せない
レベルの人です。




決して、丁寧な暮らしではないので
安心してください真顔







イエローハート子供がひとりで
掃除機をかけられるようになって






※ 子供が持てる掃除機はマキタね。

これ、ほんと軽くて吸引力もすごいし
わたしの友達の間では、ダイソンより人気高いおいで






イエローハートお風呂掃除をやってもらうようになり


※お風呂掃除の話はこれ↓


イエローハート今度はトイレ掃除も...!



『そんなにやらせたら
あんた、やることないじゃない』

って、実母に言われましたが
無視無視真顔w






ここ数年

トイレブラシを撤廃して
使い捨てのものを使っていたのでアセアセ

子供が使いやすそうなブラシを
入手してきました!





安定の無印。





シンプルイズザベスト。




変に蓋がカシャンと開いたりするものでなく
スポッと出し入れできるので

扱いやすいお願い





ブラシの形状も、よくある普通のもの。






特に何の変哲もないところが
子供に教えるのに、むしろちょうど良い!




実際に子供に使わせてみましたが
使いやすそうですニコニコ






欲張りすぎかもしれないけど
次は食器洗いも
マスターしてもらいたいグラサン




というか...

いつかは日常の家事
全部お任せしたいと考えていますw



 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。