5歳&0歳3ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 




宇宙食、
はじめて食べました...!

 





図鑑のDVDで
宇宙飛行士に興味がわいた5歳。






「宇宙食、食べてみたい!」
ということで...


じゃーん!




実際にスペースシャトルで使われた
「きなこ餅」をゲットしましたニコニコ




名称 乾燥食品(餅)



スペースシャトルでも
使用された


ってちゃんと書かれていないと
災害用の餅かな?
と思ってしまうような、シンプルな見た目。





乾燥された餅に
分量の水を少しずつかけると...




一瞬で
もちもちの餅に変身しましたびっくり




想像以上に早くて
拍子抜け笑い泣き




付属のきなこをまぶして〜




いざ、実食!



...



...



...



...



うん。普通においしいです。



普通のお餅だった笑い泣き







子供は
「はー!宇宙で食べたいなあー!!!」


と、想像の翼を広げてくれたので、
まあ、よかったか笑い泣き





宇宙食って
楽天でも普通に売ってるのね






4種類セットで
食べ比べしてみるのも楽しそう。

定番の宇宙食なのかな?







宇宙食なんて
30年以上生きてきて




食べたいと思ったこと
一度もなかったけどw



こうして子供がいることで
楽しい体験ができて、



あらためて子育てって
面白いなあと感じた出来事でしたピンクハート拍手




 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。