5歳&0歳3ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 


先日、家族で
星野リゾート『界 伊東』に
お泊まりしてきましたニコニコ





コロナ禍なので
感染対策は気をつけつつ...


ベビーとの初旅行!




赤ちゃん連れなら
やっぱり和室がいいよなあと思って

子連れに優しい温泉旅館にしましたキラキラ



『界』は、だいたいどこも
昔の温泉旅館を買い取って?


新しく星野リゾートが
改装&テコ入れしたものなので


内装がとても素敵ですピンクハート



お布団もひろびろ!

添い寝でも狭くない拍手





『界』は、伊東以外にも2つ
行ったことがあるのですが


アメニティも充実してて
もはや着替えだけ持っていけばいい感じで

楽ちんですグッ



この赤い風呂敷に包まれてるのが
アメニティ。





無料でできるアクティビティもあって
『椿油づくり』を

5歳と一緒にしましたラブ


椿のタネの殻を割り
中身を取り出して


機械にいれてハンドルをぐるぐる回すと
椿油がでてくるんですラブ





とれた椿油は
瓶にいれて、お持ち帰り。




ちょっと余ったものは
その場で

肘や髪につけていいですよーとのことなので





ツルッツルになったあー!
と、子供もキャアキャア言いながら
喜んでいましたグッ




ご飯は、部屋食ではないのですが
レストランの個室で。





器や盛り付けが、どれも素敵で
とてもウットリしてしまいましたラブ



伊東は椿がやっぱり名物?なのか
デザートも椿モチーフキラキラ


かわいい!



朝ごはんも、豪華で
大満足のお食事でした照れ



『界 伊東』は
界の中では唯一の、プールがある温泉。




プールの写真は撮れなかったのですが
お庭の全貌がこんな感じ↓



庭園の中に
プールや足湯も拍手




室内ではなく、外のプールですが
温水プールなので、あったかでしたキラキラ






星野リゾートはどこも
ラウンジ?が素敵で


本が読めて
お茶やコーヒーが自由に飲める場所が
あるのが、個人的には大好きですピンクハート




ノンカフェインのお茶と
お菓子を

滞在中、何度もいただいてしまいました笑い泣き




子供に絵本を読み聞かせながら
まったりできて幸せでした爆笑



(※ベビーは、ベビーカーで爆睡)




5歳になると
子連れ旅行もずいぶん楽になるなあと



ベビーはいながらも
だいぶリラックスできた旅でした爆笑






コロナ禍とはいえ
意外と、人気の旅館やホテルは混んでて
なかなか予約がとれないことにびっくりキョロキョロ



いただきもののHISの旅行券があって
またどこか行きたいなあーと、
目だけ旅行サイト楽しんでます笑い泣き

【HIS】旅行プログラム



今日から楽天お買い物マラソンですね!
ヘルシオウォーターオーブンがほしくて...考え中。

イベントバナー

 

 
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。