5歳&0歳2ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

タイムスケジュール
どんな感じですか?


という質問をよくいただくので
振り返ってまとめてみましたニコニコ






チューリップ2歳頃


入園前なので、ずっと子供と2人っきり。



イヤイヤ期の時代ですし
今思えば大変だったかもえーん



毎日いろんなところにお出かけしたりしてたなあ

頑張ってたなあ

昼寝してたんだなあ




...なんて、自分でブログを読みなおしても
遠い記憶のように
感じてしまいました笑い泣き






チューリップ3歳頃


幼稚園入園が待ち遠しかった日々笑い泣き



保育園の一時預かりの時間や
プレ幼稚園を
親子共に楽しみにしていました照れ







チューリップ入園してから



幼稚園入園してからは
一緒にいる時間がガクッと減るので

特に「朝」に力を入れていました。



これは5歳の今も
第二子が生まれた今も同じく!



大人も同じだけど
子供って、やっぱり朝はよく集中できるチュー






チューリップお休みの日


お休みの日は
もちろん毎週違うけど

平均的なある1日はこんな感じ。






最近のお休みは、
ベビーもいるからか、息つく間もなく
夜になってる感じがします笑い泣き






ベビーのお世話
知育
遊ぶ
食事



で、追われてるううアセアセ



第二子が生まれて
夫も、より上の子と
遊んでくれるようになりましたえーん



子供5歳にして、ようやく
パパっぽくなってきたかなw



タイムスケジュール
どなたかの参考になれば嬉しいです...ピンクハート





プライムデー始まったね!
ひゃっふううう!




セールで買えるお得なもの、まとめてます


 
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。