5歳&0歳2ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 



もともと
極力、家事はサボって

知育時間を捻出している我が家ですが...ニコニコ







ベビーが生まれてからというもの
さらに


家事のサボりに
拍車がかかってます。







去年に
洗剤自動投入のドラム式洗濯機
を買ってから



もはや洗濯なんか
何もしてないのと同じくらい
楽になったし拍手ラブ





洗濯物は
5歳がたたんで、しまってくれるし、


最近はごはんも
作ってもらってますニヤニヤ







ごはんが、まじで
子ども一人で作れるんですよ...!







ミールキットさえあれば...!


これ↑
生活クラブのビオサポ。



カット済みの具材と
調味料がパックにまとまっています。






紙でペラッと入ってるだけだけど
作り方の説明もありOK



わからない漢字は教えつつ
5歳に音読してもらって


理解できたか、確認。





そして、あとはおまかせー!!!ニヤニヤキラキラ





作り方が簡単そうな
ミールキットを選んでおけば

こんな感じでメインの一品が
できあがりますラブ




めちゃくちゃ助かるー!!!




なんか、妊娠中や産後で
いろいろ出来ない言い訳をしていた時期も
あったけどガーン




こういう便利なもの使えば

台所育児もあきらめずに
できますねチュー






我が家が使っている生協は
「生活クラブ」

添加物とか減農薬とか
子供に食べさせるのに安心なものしかないの照れ

便利だよ!




 
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。