5歳&0歳1ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ







子どもが、5歳になりましたーキラキラ





もう産んでから、5年も経ったのか...
あっとゆうまだったな...


と思ったけど


よく振り返ってみたら
めっちゃ長かったな。






イヤイヤ期とか
イヤイヤ期とか
イヤイヤ期とか笑い泣きw





脳の黄金期と言われる
0歳〜6歳が終わるまで


残すところ
あと一年。



あと一年、ラストスパート?だと思って笑い泣き
たくさん知育に取り組みたいなあと思いますピンクハート




なんか、こう、学生時代のテスト前みたいな
お尻に火がついた感覚になるねおいで





お尻に火がついた感覚は

誕生日とか
新年とか
進級とか

節目では思いだすんだけど
日常ではつい忘れがちになっちゃう滝汗




5歳の一年でやりたいこと、
きちんと一覧にしようと思います。





そして、第二子も
生後1ヶ月になりましたピンクハート



こちらはあっとゆうまの
新生児期間でしたチュー



ふにゃふにゃをもっと堪能したいのに
どんどん大きくなっていくー笑い泣きキラキラ




普段の写真を撮るのを
やっぱり2人目はつい忘れがちになるけどアセアセ




月齢フォトだけは、忘れまい!と思って

先に月齢カードを
ダウンロードだけはしておきましたグッ




5年前?の月齢フォトは
オムツで数字かくのが流行ってたけど
あれは、もう廃れたのかな?笑い泣き




生後1ヶ月も
5歳の1ヶ月も

大事に毎日を
過ごしたいと思います爆笑ピンクハート







無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆