5歳&0歳1ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ





プログラミング...
やっておきたいけど...


他にもやりたい知育取り組みが
多すぎて、手が回らない現状キョロキョロ






知育を頑張るご家庭だと
プログラミングも
ちゃんとやってるのかな?アセアセ





我が家はそもそも
夫もわたしも知識ゼロなので


例えば
プログラミングおもちゃ、ひとつとっても


どこらへんがプログラミング学習に直結して
良いのか、がわからないんですよね笑い泣きもやもや





うちにも
プログラミングおもちゃがいくつかあってキラキラ






おもちゃ自体は楽しいので
ときどき子供が遊んでいます照れ



(なぜ、ときどきかと言うと
iPadを使わないとできないからおいで

たぶん自分でiPad操作しても良いお許しがでてたら
やりまくってると思うw)




最近、プログラミングおもちゃを
新たにいただきましたチューキラキラ





Osmoのコーディングスターターキット!









Osmoは
iPadに繋げて遊ぶ知育玩具とかが有名グッ




アメリカではNo. 1人気のブランドで

昨年の自粛中、在宅勤務のワーママたちに
流行ってましたね爆笑






コーディングスターターキットは
プログラミングに特化したやつで


3種類のコーディングゲームができる。



※コーディングって
「コンピューター言語でコードを書くこと」




スターターキットの内容物は


・iPadをたてる台
・ブロック


だけ。



ゲーム自体はiPadにアプリをダウンロードして
遊びますチュー





可愛いブロックをつかって
実際に手で動かせるので

画面上だけ、じゃないのが良き拍手




説明書も特に読まなくても
直感的にあそべるようになってるのが

すごい!



あっとゆうまに
子供がルールを理解できてましたグッ





プログラミングはわかってない親なので
どこらへんに効いてるかわからないけど笑い泣き


楽しそうにゲームで遊んでいるので
きっと学びにつながってるであろう!






対象年齢は5歳から10歳なので、
まさに我が子はドンピシャの年齢OK






初級、中級、上級と
段階別でアプリがかわっていくので


これから上級まで進めていったら
どんなふうになるのか楽しみだなーチューピンクハート





子供にとってもiPad使うし
楽しいゲームなので

ご褒美的な遊び?だと思ってるのか
テンション高く遊んでいますグラサン




家にいなきゃいけなくて
ママが相手できないときとか

こういうゲームがあると本当に助かるーラブ








プログラミングの通信教育は
年長さんくらいから、いろいろあるよ

調べてまとめてます爆笑

無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆